コーチ

この前、道場仲間のセコンドで試合会場に行ってきた。

帰りに代表に

「コーチとして道場来ないか」

ってことを言われた。

 

おお。

 

本気半分、冗談半分くらいな感じだった。

でも自分が望めばほんとにコーチ扱いで道場に通わせてくれると思う。

 

自分の実力はまあまあ。

打撃も組みもどっちもそこそこできるくらい。

 

実力を評価してもらってるというよりも、自分のキャラクターを評価してもらってる部分が大きいと思う。

普段から練習生に教えたりするし、誰とでも話す。

教えるときは相手が強い弱いに関わらず丁寧に説明する。

内向的でおとなしい人にも話しかけるし、全身入れ墨の元反社みたいな人にも話しかける。

誰とでも仲良くしてて、代表はそういう部分を見てくれてるんだと思う。

 

ただ自分としてはコーチとして道場に通う気はあまりない。

上の立場で口を出すやり方より、きつい練習をして一緒に頑張るってやり方の方が好き。

 

コーチになるくらいなら格闘技を辞めると思う。

もしかしたら気が変わるかもしれないけど。

 

とりあえずあと少し現役を続けたい。