日曜

今日の日記。

朝からなつおの相手をしてた。

絵本読んでシンカリオンごっこしてアンパンマンしてサンドイッチしてハンバーガーした。

昼に家を出て、電車で出かけた。

乗り換え駅で昼ご飯を食べて宝塚まで。

宝塚に何があるのかほとんど知らない状態で行った。

知識として持ってるのは宝塚歌劇団があるってことくらい。

宝塚駅に着いてから駅の地図やパンフレットを見て散歩コースを決めた。

歩行者専用の道をぶらぶら歩いた。

なつおは電車になりきって

「プシュー、じゅうそうーじゅうそうー、つぎはうめだです」

とかアナウンスしながら小走りになったり止まったりしてた。

しばらく歩いて、たまたま見つけたユニクロでなつおの服を買った。

また少し歩いてコンビニで飲み物とおやつを買い、外のベンチで休憩をした。

おやつを食べ終わったあと、なつおはまた電車になりきってた。

アナウンスしながらベンチの周囲の道を何周も。

何が面白いのかわからん。

スマホで検索して最寄りの公園を探した。

近くに広い公園を見つけて遊びに行った。

何度かすべり台や遊具で遊んだあと、今度はかけっこをすることになった。

なつおと一緒に公園を行ったり来たりして走った。

自分はまだ余裕があったけど、嫁は途中でリタイアしてた。

なつおを充分遊ばせてから帰った。

また乗り換え駅でご飯を食べてから帰宅。

家に帰ってなつおの歯を磨いたら、なつおは磨き終わるのとほぼ同時に寝てた。

限界まで遊んで起きてたんだと思う。

なつおとしっかり遊んでやった一日だった。