育児デー

今日は嫁を出かけさせて朝からずっとなつおの相手をしてる。

おむつ替えて朝ご飯を食べさせ、着替えて出かける用意。

嫁を駅まで見送りに行った。

嫁を見送ったあとなつおと駅で電車を眺めてた。

定期を持ってたので、ふと思いついて自分たちも電車に乗ることに。

職場に向かう途中の駅で降りてスーパーで買い物した。

買い物のあと、駅前でバス見物。

なつおは最近バスがわかってきた。

「バスどこ?」

と聞くと

「おっ!」

と言いながらバスを指さす。

バスに乗ってるおばあさんと手を振り合ったりしつつ、バスが出発するまで駅前にいた。

帰りは駅でまた電車を眺めて帰宅。

なつおは手をつなぐと一人で階段の上り下りができるようになってる。

ゆっくり階段を使って駅を出た。

途中で少しだけ公園に寄った。

すべり台の下のところに雨水がたまってた。

なつおがやりたがるので一回だけすべらせた。

後ろについて、水に濡れないように。

と思ったけどなつおのお尻は濡れてた。

少しくらいいいか。

家に帰ってきて、ご飯を炊いて洗濯物を干した。

なつおに昼ご飯を食べさせて昼寝。

テンション高くてなかなか寝なかったけど、疲れてたみたいで一度横になるとぐっすり寝た。

いまからなつおが起きるまで自由時間。

起きたら晩ご飯の用意してやろーっと。