京都府天橋立海水浴場に行ってきた。

 

早起きして6時すぎに家を出た。

睡眠時間3時間くらい。

つらい。

 

9時くらいから海で遊び始めた。

なつおは超元気で、用意が終わるとダッシュで海に入っていった。

自分と嫁は日焼け止めを塗ってから海へ。

 

きれいな海で、海中を覗くと浅いところでも5cmくらいの魚がたくさんいた。

しばらく見てると40cmくらいの魚も見つかった。

いい。

 

海で浮き輪に浮かびながら泳いだりビーチボールで遊んだり。

自分は生き物探しもしてたくさん遊んだ。

何回か休憩入れつつ、昼ご飯を挟んで夕方4時まで遊んでた。

朝から夕方までずっと海で遊んだ。

 

なつおはスイムウェアを着てたので顔だけ真っ赤に日焼け。

自分は日焼け止めを塗ってたのにも関わらず全身真っ赤に日焼けした。

嫁はスイムウェア、防水ハット、日焼け止めでほぼノーダメージ。

 

帰りの車で自分となつおはずっと寝てた。

疲れと日焼けで熟睡してた。

 

なつおは海で遊べて大喜びだった。

連れて行ってやってよかったと思った。