海水浴

海に行ってきた。

城崎の方にある竹浜海岸ってところ。

日本海側で、大阪と比べると凄くきれい。

家から高速を使って3時間くらいかかる。

朝6時くらいに家を出て、9時頃に現地に着いた。

すぐに着替えて海で遊んだ。

岩場でカニを捕まえたり、波打ち際で遊んだり。

自分は泳ぎが下手なので、あまり沖には行かずに足がつくところで泳いだりもした。

なつおはスイミングで泳ぎの練習をしてる。

でも海で泳ぐのは不安みたいで、ずっと浮き輪をつけて遊んでた。

なつおがぷかぷか浮いてる間、嫁とビーチボールで遊んだ。

海にいたのは4〜5時間くらい。

ちょくちょくテントに入って休憩するようにしてた。

でもいつの間にかめちゃくちゃに日焼けしてた。

帰りのシャワーのとき、お湯が体に当たると痛かった。

家に帰ってシャツを脱ぐと全身真っ赤。

うう。

海に行ってからもう3日たってるけどまだじっとしてても体がピリピリして痛い。

もう少ししたら皮膚が剥け出すかなー。

次に海で遊ぶときは絶対に日焼け止めを塗ろう。