土曜

今日の日記。

朝早くに家を出た。

嫁、なつおと淡路島旅行へ。

高速のサービスエリアで休憩しつつ淡路島の南部まで向かった。

川でカヤックに乗ると思ってたら、目的地は海。

嫁が予約してたのは海で乗るシーカヤックだった。

早めに着くように家を出たら、高速が全然混んでなくてスムーズに現地まで。

予約より2時間も早く着いてしまった。

周りをぶらぶら歩いてると、乗馬体験を見つけた。

自分となつおの二人で乗って、海沿いを一周した。

海を見ながら乗馬するのは珍しい体験だった。

乗馬のあとさらに周辺をぶらぶら。

砂浜まで行って、しばらく海で遊んだ。

自分は岩場の方に行って生き物探しをした。

カニ、カキ、ヤドカリ、サザエを見つけて捕獲。

なつおに見せてやって、しばらく観察して遊んだ。

早めに海遊びを切り上げて、冷たい飲み物を飲んで休憩した。

着替えてシーカヤックへ。

シーカヤックには自分となつおが同じ艇に、嫁は一人で乗ることにした。

浜辺から出発して、海に設置してある生け簀を越え、さらに波止場の外まで行った。

波に揺られながらも長距離を移動して楽しめた。

シーカヤックのあとは車でホテルの方に移動。

それ以上遊ぶ体力が残ってなくて、道の駅に寄りつつホテルまで。

チェックインしてしばらく休憩してた。

晩ご飯はホテルの和食懐石。

おいしかったけど量が多くてお腹いっぱいになってしまった。

部屋に戻ってからなつおの相手をしつつ休憩。

日焼けしすぎてて、体力を消耗しまくってた。

嫁、なつおを寝かして筋トレもした。

自分も早めに寝るようにしよう。