対戦相手

いつも行くカードショップに強い人がたくさんいる。

世界大会出場者も何人か。

 

シティリーグで何度も上位に入ってポイントを取り、今年の世界大会出場を確定させてる中学生がいる。

自分となつおと仲良くしてくれてて、今日は大会後にフリプに誘ってくれた。

 

対戦してて思うけど、自分とその子のプレイングの間に非常に大きな差がある。

自分が悩んで微妙なプレイをするようなところを、ほぼ悩まずに最善の動きを選択してる。

自分はデッキをある程度回すのがやっとってレベル。

 

せっかくフリプに誘ってくれてるのに微妙なプレイをするのを申し訳なく感じる。

 

なつおもここ数ヶ月でまた一段階強くなってきてる。

家で対戦してても自分が負け越してる。

対戦してて、ちゃんとデッキの動きを理解してプレイしてるのが分かる。

自分より上手いし強い。

 

世界大会出場の中学生とかなつおに対抗できるように、ポケカを頑張りたい気持ちが強くなってきた。

せめて対戦相手として役に立つくらいになりたい。