GW4日目

名古屋旅行2日目。

前日の疲れもあって、朝はゆっくりすることに。

ホテルの朝食バイキングを食べてから10時にチェックアウトした。

 

中部国際空港の第2ターミナルにあるフライトパークってところに行った。

実物大の飛行機の展示や子どもが遊べる遊具があるエリア。

 

嫁の計画ではフライトパークで1時間くらいなつおを遊ばせて、どこかで昼ご飯を食べてから名古屋駅周辺か大須商店街周辺をぶらぶらって感じだった。

でもフライトパークを見て思った。

 

なつお、絶対1時間以上遊びたがる。

 

なつおは昔からキッズスペースみたいなところが大好き。

小学3年生になってもそれは変わってない。

フライトパークには有料のアスレチック遊具と無料のターザンロープ、無料のアスレチック遊具があった。

 

なつおなら1日でも遊べそう。

 

案の定、有料のアスレチック施設だけで1時間半遊んだ。

飛行機の展示見学をしてそのままフライトパークに併設されてるフードコートで昼ご飯を食べたあと、無料のターザンロープ、アスレチック遊具で合計1時間くらい遊んでた。

 

嫁に

「もうここで一日遊ばせてもいいな」

と言うと

「なつおは名古屋のカードショップに行って対戦するのを楽しみにしてるみたい」

って返事があった。

 

そーなん。

 

なつおにフライトパークで遊びたいかカードショップに行きたいか聞くと

「もうちょっと遊んでからカードショップ行きたい」

って返事が返ってきた。

 

そうですか。

 

フライトパークでしっかり遊んだあと、駐車場までふざけながら追いかけっこをした。

なつおの相手で自分も疲れたけど、何時間も遊んだあとに追いかけっこを楽しむなつおは体力配分がイカレてると思った。

 

名古屋駅の近くのカードショップに行った。

なつおはショップにいる人に

「フリプできますか?」

と聞きに行って受け入れてもらってた。

なつおがフリプをしてる間、嫁は買い物に行ってカフェに。

自分は足りないカードを買いにカードショップ巡りをした。

 

途中で一度なつおのところに戻った。

ちょうど対戦が終わったところだったけど、最初に話しかけた人の友だちが

「対戦する?」

と声をかけてくれてた。

なつおは嬉しそうに。

「うん」

と言ってまたフリプに向かってた。

 

いってらっしゃい。

 

なつおが対戦してる間、再びカードショップ巡りに行った。

少し離れてる店にも行って、欲しかったカードをたくさん買った。

 

もう一度なつおのところに戻ると3人目の人と対戦してた。

しばらく待ってフリプ終了。

相手してくれた人たちにお礼を言うと

「こっちもいい練習になりました」

と言ってくれてた。

 

なつおは3人と対戦して2勝1敗だったらしい。

「名古屋の人と対戦したい」

って望みが叶って満足してた。

 

嫁と合流して帰宅。

途中のサービスエリアで晩ご飯を食べて帰った。

 

なつおは遊び疲れて熟睡してた。

歯磨きしてないけど、もうそのまま布団で寝かせた。

 

名古屋旅行2日目はひたすらなつおを遊ばせた一日だった。