ふしぎな小部屋からの脱出

リアル脱出ゲーム「ふしぎな小部屋からの脱出」に参加してきた。

謎解きのネタバレはしませんが、内容についての情報を書きます。

参加しようと思ってる方はご注意をー。

ナゾ・コンプレックス名古屋で参加。

2人1チームで制限時間は10分。

千里さん・ESくんチームとエターナルフォースブリザードチームに分かれて組んだ。

そんなにひねった謎解きではない。

でも短い時間の中で焦りながらやって、まあまあ楽しめた。

2人1チームなので気軽に参加できるのがいいところ。

脱出成功率は45%らしい。

千里さん・ESくんは7分くらい、エターナルフォースブリザードは8分くらいで脱出成功。

謎解き初心者だと詰まってしまうところが数ヶ所あると思う。

ほどよい難易度だった。