どすこいルームからの脱出

ビルの一室で開催される脱出ゲームに行ってきた。

メルエって団体の「どすこいルームからの脱出」って公演。

メルエは東京の団体らしい。

普段は東京で公演を行なってて、大阪で公演することはあまりないみたい。

ほとんど情報のない中で参加した。

千里さんと2人参加だったので知らない人4人とチームを組むことになるし、不安もあった。

実際にご一緒したのはコミュニケーションとってくれる人たちだったし、公演も非常に楽しかった。

たくさんの謎を解きながらもイベントを進めていく。

笑えるイベントがいくつもあり、最後にはちゃんと大謎も用意されている。

序盤から中盤の謎解きはまあまあ活躍できたけど、最後の謎が解けなかった。

残り26秒で、ご一緒になった方が突然の閃き。

無事に脱出成功した。

めっちゃいい終わり方。

メルエの公演は関西の団体でいうとテクノナーゾに近い。

笑えるイベントがあり、謎解きも楽しめた。

テクノナーゾは公演時間2時間半ほどでしっかり楽しめる。

メルエは45分で、時間に焦りながら考えるって緊張感があった。

自分はどちらも好き。

関西で開催されることがあればまたメルエの公演に参加したいと思った。