リアルじゃない脱出ゲーム

謎解きのやる気がありすぎて、脱出ゲームの夢を見た。

6人1チームの脱出ゲームに参加してる夢。

問題の解き方はわかってるのにアイテムが見つからなくて前に進めない。

時間だけが過ぎていく。

終盤にやっとアイテムが手に入る。

アイテムと対応したカタカナを拾い、意味のある単語を作るって作業をしないといけない。

謎解きでよくあるようなやつ。

その作業を10通りくらいやらないと正しい指示がだせないんだけど、時間切れが迫っててみんなあきらめモード。

ヒデくんもESくんも解説待ちしてる。

それに途中までいたパラノイアさんが帰ってしまって、シルファさんが最後だけ参加してた。

困ったやつらだ!

自分と知らないおじさんだけが頑張ってその作業をしてた。

自分が出した意味のある単語は『ストーリー』。

残念ながら知らないおじさんは

「単語出た、おむりごれ!」

とか意味のわからないことを言ってた。

自分が

「意味のある単語を作らないといけないですよ」

と言うも、そのおじさんは

「早くストーリーをおむりごらないと!」

とか言ってた。

やる気のないやつ、途中で帰るやつ、途中から来るやつ、メダパニかかってるやつ。

どうしようもないチームだった。