君に忘れられた物語

二つ目はハードナッツ『君に忘れられた物語』。

1チーム6人で70分。

カップルで来てた2人と組んだ。

とにかく素晴らしかった。

絵本の中の女の子と意思疎通をしながら脱出を目指す。

詳しいことを書けないのがもどかしい。

謎解きも面白かったけど、それ以上にシステムが非常に素晴らしい。

凄いとしか言いようのない公演だった。

この公演はスタッフが本当に大変だったと思う。

イデアも凄いけど実現したスタッフさんたちも凄い。

最後の解説聞いてる途中で、周りより少しだけ早くタイトルの意味に気づいた。

その瞬間感動でちょっと涙出た。

いままで行った謎解きイベントの中でも一番かも。

記憶を失くしてもう一回やりたいと思うくらいよかった。

ポストカード買った。