ダッキング

もう一つ、フックに対する反撃について。

金曜にスパーリングしたとき、かなりフックをくらった。

特に後半は全然ちゃんとガードできなかった。

疲れてるせいで頭が回らなくなって、練習してたガードができず。

情けないけどこれがいまの自分の実力。

ただ大振りのフックは目で見て認識できてた。

ガードが間に合うタイミングで反応できてたと思う。

実際はガードできずにくらったけど、タイミング的には間に合う。

次にフックを振り回されたら少なくともガード。

できたらダッキングで避けたい。

キックボクシングルールだとダッキングしたところにコンビネーションの蹴りをくらう可能性もある。

相手が大振りのフックを出してきたときだけでもダッキングして、そこからの反撃を狙いたい。