反撃

改めてバックステップからの反撃について考えてた。

相手の攻撃をバックステップで避けて反撃。

もしくは自分が手を出して、相手の返しをバックステップで避けて反撃したい。

バックステップで避けたら相手の引きに飛び込むくらいのタイミングで反撃するのが理想。

つまりバックステップからフロントステップっていう敏捷な動きが必要になる。

早すぎると相手の攻撃をカウンターでくらうけど。

次にスパーリングするときはこの動きを強く意識しよう。

あと以前ミドルキックを打たれまくったときは反撃がなかなかできなかった。

思いっきりミドルキックを受けてたので反撃の体勢を作れなかったせいだと思う。

ちゃんとミドルキックの威力を殺す方向に動いて反撃したい。

バックステップからの反撃と、ガードからの反撃ができれば相手の攻め手を奪える。

まずはバックステップからのフロントステップを自分の物にしたい。