電車

王様と側近Sが対戦してる間、なつおの相手をしてた。

ジャンプして絵本読んで抱っこした。

途中でなつおが

「おかいもの、いく!」

と言い出した。

外に出たいらしい。

雨が降ってるので今日は家にいるつもりだった。

でもなつおが何度も

「おかいもの、いく!おかいもの、いく!」

と言う。

仕方なく外に行くことにした。

どうせなら電車に乗せてやろうと思った。

雨の中、駅まで歩いて電車に乗ってきた。

電車で往復して買い物もし、なつおは満足したみたいだった。

嬉しそうにいろいろしゃべりながら帰宅。

家に着いてから寝るまで

「でんしゃ、のったなー」

と繰り返し言ってた。

そんだけ楽しんでくれたなら行ったかいがあった。

モンコレの大阪大会が終わったらまた遊びに連れて行ってやろー。