運動

毎週木曜、職場の同僚と一緒にトレーニングしてる。

少林寺拳法合気道をやってる同僚と、少林寺拳法を始めた同僚、野球をやってる同僚の3人と。

レーニングのメニューはダイナミックストレッチ、筋トレ、ミット打ち、マススパーリング。

いつも1時間半くらい。

少林寺拳法合気道をやってる同僚はかなりの腕前。

体格は小柄やけど、マススパーリングをやっててもさばきが上手いので攻められない。

その同僚とやるときは崩し方考えていろいろ試してる。

でも自分のコンビネーションが少ないのもあって、なかなか防御を崩せない。

少林寺拳法を始めた同僚は自分より10歳若い。

体力があるのでがんがん攻めてくる。

ジャブとローキックで攻めを止めるようにしてる。

野球やってる同僚は主にダイナミックストレッチと筋トレだけ。

たまにミット打ちするけどマススパーリングは不参加。

いまのところ筋力は自分が勝ってるけど体力は負けつつある。

若者に負けないようにできるだけ頑張りたい。