日曜

今日の日記。

今日は嫁の相手をする日になった。

と思ってたら嫁の実家から連絡があった。

お義父さんはまだ少し体調悪いけど、お義母さんは回復したので遊びに来ていいって内容やった。

用意して昼過ぎから出かけた。

デパートに寄って少し早いけど父の日のプレゼントを買った。

車で1時間半くらいで嫁の実家に到着。

嫁の実家で姪っ子2人と遊びまくった。

合計3時間以上遊んでたと思う。

姪っ子の妹の方は相変わらず変わった発言が多かった。

6歳の姉がブリッジしてるときにそれをこかそうとした。

俺が

「くーちゃん(下の子の名前)危ないからそんなことしたらあかん」

と注意すると、突然何かに気づいたようにはっとした顔になり、

「あっ…!くーちゃんガム欲しい!」

と言う。

一体どんなタイミングやねん。

他にもかくれんぼしてるとき俺が隠れてる場所を見つけられなくて

「○○くん(俺の本名)どこー?」

って呼んできた。

無視して隠れてると

「遊ぶの楽しみにしてたのにー!」

と言う。

内心

「いま遊んでるんじゃないんかよ」

と思ってると

サザエさん見て待っとこ」

と言って居間にいってしまった。

探せよ…。

ちょっと疲れたけど面白かった。

姪っ子2人も遊びまくって満足してたみたい。

楽しい一日やった。