絶叫マシーン

自分は絶叫マシーンが苦手。

苦手というか嫌い。

嫌いというか大嫌い。

誘われても乗らない。

タダでも嫌だしお金をもらっても乗りたくない。

謎解きのためにUSJに行ったとき、謎解きと乗り物チケットのセットを買って行ってた。

でもそのセットになってる乗り物が絶叫系と聞いて、乗らずにアトラクションの前で待ってた。

お金をあげるからと言われても乗らなかったと思う。

ただ最近は自分の中で怖いのがなんとなく平気になってきた感覚があった。

半年くらい前に嫁となつおと遊園地に行ったときにいくつか乗ってみた。

本格的な絶叫マシーンはない遊園地だけど、自分にとってはまあまあのチャレンジ。

でも実際に試してみたらどれも楽しく乗れた。

「鼻血が出るまで殴られたり鼓膜が破れたりすることに比べたらたいしたことない」と考えたら乗る気になった。

種類が違う怖さだけど。

積極的に乗りたいとは思わないけど、また嫁やなつおと一緒に軽めのやつに乗るのはいいかもなと思った。