時間切れ

1回時間切れ引き分けした。

ポケモンカードは試合時間が25分しかない。

初心者の自分が迷惑かけたらいけないと思って、プレイスピードをできるだけ速くした。

考えるタイミングはあったけど、練習していってたので概ね素早くプレイできたと思う。

対戦相手からも「プレイ速い方ですよ」と言われて安心してた。

ところが2試合目の2戦目、ミラーマッチで時間がかかった。

自分はけっこう速かったと思う。

相手の人がめちゃ時間を使ってた。

カラマネロってデッキのミラーマッチだった。

お互いカラマネロのメッソン型で、考えることも多くて時間がかかりがち。

でもミラーマッチに関して言えば基本的に先殴り有利。

そこまで考えることも多くない。

相手が先殴りしてたので、1ターン差で負けると思ってた。

それなのに相手が途中から凄く考え込んでた。

黙って待ってたけど、あまりにも止まってるので

「選択肢多すぎる感じですか?」

とかそれとなくプレイを促してみた。

それでも相手の人は

「そうでもないんですけど」

と言いながら止まってた。

謎。

結局試合は4-4で時間切れ引き分け。

自分からはわからなかったけど、何か裏目の要素があってプレイが滞ってたのかも。

カラマネロみたいな非Vデッキ同士の対戦は時間切れになりがち。

同じようなマッチアップがあったら気をつけないといけないなと思った。