カブトムシ

たくさん夢を見た。

最初は何人かで山に行ってる。

砂地で休憩してたら、砂の中をもぞもぞする生き物に気づく。

茶色い背中が見えて「カブトムシ!?」と思う。

捕まえるとクワガタムシ

「やっぱりカブトムシじゃないかー」と残念に思いながらもう一匹を捕まえる。

今度はカブトムシ。

「やったー!」と嬉しがりながら、周囲の風景を覚えてまた来ようと考える。

何回カブトムシ捕まえる夢見んねん。

でも夢の中で、「こんないい場所があるのか」って疑念が生まれる。

現実に引き戻され、「夢か…」と残念に思う。

季節を確認して「7月末ってことはそろそろカブトムシの季節」と考えてまた山に向かう。

ただまだ少し早いので、土の中を掘り返して幼虫を探すことに。

木の根の周りを掘り返すとカブトムシの幼虫がたくさん出てくる。

オス、メスの仕分けはあとにして、とりあえず5,6匹捕まえる。

「今年はこいつらを育てよう!」と喜ぶ。

何回カブトムシの夢見んねん。

夢の中でカブトムシを捕まえる夢を見て、その夢が終わってからはカブトムシの幼虫を捕まえてた。

潜在意識で強烈にカブトムシを求めてるんだと思う。

今年こそカブトムシを捕まえたい。