Among us

昨日の夜、急に前の部署の後輩からLINEが来た。

「いまから宇宙人狼やるので一緒にどうですか?」

って内容。

全然知らないゲームだけど、とりあえず

「やる」

と返事した。

軽く調べると宇宙人狼は通称で、「Among us」が正式名称らしい。

宇宙船の中で乗組員と妨害者に分かれ、若干のアクション要素がある人狼をする。

アプリをインストールして待ってるとLINEグループに招待された。

グループ通話しながらやることに。

メンバーは女の後輩、その友達の女の子、そしてその彼氏。

知らない人ばっかり…。

ルールを教えてもらって何度かやった。

もう少し人数が欲しいって話になり、男の後輩と男友達も呼んで6人でやった。

人狼は苦手だけどAmong usは面白かった。

みんな初心者ってこともあるし、殺害されたあとも幽霊になって遊べる。

人気があるらしいのも納得。

時間があるときにまたやりたいと思った。