トーマスとエドワード

機関車トーマスにはいろんな種類の機関車が出てくる。

トーマス、エドワード、ヘンリー、ゴードンなどなど。

自分はあんまり機関車トーマスが好きじゃなかった。

機関車に顔面がついてるのがちょっと気持ち悪い。

なつおのせいでもう慣れたけど。

なつおのトーマスパズルに付き合ってて気づいた。

そっくりなやつらが何組もおる。

トーマスとエドワードは青い機関車。

色も形も同じで本当に区別がつかない。

なつおに

「これなーんだ?」

と聞かれてもいつも勘で

「トーマス」

エドワード」

と答えてた。

最近なつおがつぶやいてるので知った。

「とーますのまゆげはー、さんかく」

ってことらしい。

そーなん。

見てみると確かにトーマスの眉毛は三角形。

エドワードは普通の弓形の眉。

へー。

トーマスとエドワードの区別はつくようになったけど、赤、緑にも同じようなやつらがいる。

本当にそっくりで、特徴をつかめない。

たぶんトーマスとエドワード以外はなつおも区別がついてないと思う。