ボードゲーム

ボードゲームも調べてみた。

カタンの開拓者たち

王様、側近Aはやったことあるらしい。

自分が手に入れたものを交渉で交換したりとかなんとか。

よくわからんけどすげー人気なので間違いなく面白いと思う。

ドミニオン

デッキを作るTCG的な部分もあるらしい。

このゲームも名前よく聞く。

ごきぶりポーカー

生き物が描かれてるカードを相手に押し付けるゲーム。

嘘ついて相手に渡したり、それを見破るのが重要みたい。

ブラフが大好きなチーム王様メンバーでやったら盛り上がると思う。

ニムトみたいに手軽にやれそう。

・ドメモ

数字が書かれたタイルを各自が自分以外の人だけに見えるように置く。

自分は自分の持ってるタイルの数字が何かわからない。

周りの人の反応を材料にして自分の数字を当てるゲーム。

なんか面白そう。

他にもまだまだ面白そうなゲームがあった。

あやつり人形、王への請願、サンファンスコットランドヤード、ナイアガラ、プエルトリコもやってみたい。