ケンタウロスデック。
巨霊神アトラス×2
ストーム・ナイト×2
旋風姫シャイヤー×2
ガネーシャの武闘家×2
クローヴィスの騎兵×6
クローヴィスの伝令隊×3
ストリート・キング×2
エウロス×3
ゼピュロス×3
ハリケーン・イーグル×2
サンド・カーテン×3
フリーズ・ブリーズ×3
クローヴィスの投げ槍×3
封印の札×2
滅びの粉塵×2
魔力のスクロール×2
獣道×2
蒼天の護法陣×3
道程×3
前回使ったときから
IN
巨霊神アトラス×1
ガネーシャの武闘家×2
クローヴィスの騎兵×1
エウロス×3
ハリケーン・イーグル×2
サンド・カーテン×1
滅びの粉塵×1
OUT
ストーム・ジャイアント×3
ストーム・ナイト×1
災いの乙女へイズ×1
ストリート・キング×1
ゴブリン路上誘拐団×2
眠りの粉×1
フリージア冷却弾×1
無限のローラー×1
した。
11枚入れ換え。
戦い方が大きく変わった。
前回は
「ストームジャイアントで対抗勝ちしつつ、ローラー、道程で路上誘拐団の特殊能力を使う」
って風に考えてた。
今回は
「ゼピュロス、ハリケーンイーグルでとにかく先攻。攻撃から対抗スタート」
を主眼に置いてる。
先攻パンチしたときに攻撃力の欠けてるストームジャイアント、ヘイズ、誘拐団は全部抜いた。
5レベルユニットの枚数を減らし、2レベルユニットの枚数を増やして3+3+2で戦うことをメインに考えてる。
相手にスカディ+ドゥームサラマンダーとかキュベレイ+スカルスパイダーってパーティーを組まれたときがきつすぎる。
一応対策のために武闘家を2枚採用した。
武闘家+騎兵+エウロスみたいなパーティーを組み、手札に投げ槍、封印、魔力、サンドカーテン、フリーズブリーズのうち何枚かがあれば対抗勝ちできる可能性がある。
それでも負けるかもしれんけど…。
あとアトラスは2枚にして良かったと思った。
ケンタウロスはキュベレイ、採魂隊、ヴァンパイアバットみたいな小型に強いユニットが苦手。
その苦手なユニットに対して有利に戦える。
勝てたのは運が良かったのもある。
けど使ってて、前に比べてデックがましになったのを実感することもできた。
また今度スキュラデックも調整して大会で使おー。