チーム名

モンコレ甲子園のチーム名の話。

事前受付のメールを送るときにチーム名も書かないといけなかった。

ヒデくんと晩ご飯食べながら相談した。

モンコレ甲子園岡山大会には王様&側近Aも行くって聞いてたので、「王様討伐隊」とか「キングハンター」って名前にしようかって案も出た。

でももし自分たちが甲子園決勝に出場して王様&側近Aが出場できなかった場合、

「俺たちは一体誰と戦ってるんだ…」

ってことになるのでやめた。

いくつか案出して「エターナルフォースブリザード」に決まった。

ネット上の「エターナルフォースブリザード、相手は死ぬ」って言葉通り、対戦相手を倒したいって願いを込めて。

ところが岡山大会、博多大会と自分の不調のせいで優勝することができず。

博多大会では閉会式の抽選でプロモカードが当たったけど、「チーム名、エターナルフォースブリザードさん」と呼ばれて取りに行くのが恥ずかしかった。

「相手は死ぬ」どころか自分が死んでたよ。

東京大会で優勝して賞状をもらった。

会場にはモンコレだけじゃなく、ヴァイスシュバルツとかビクトリースパークのプレイヤーもたくさんいた。

表彰式のときに「エターナルフォースブリザードさん」って呼ばれたときは、他のゲームの人たちが完全に失笑してた。

賞状の名前は「エターナルフォースブリザード殿」って書いてある。

エターナルフォースブリザード殿」ってなんかめっちゃ違和感がある。

まあ他の候補よりは良かったと思っておこう。