10月15日デック

水土ナーガラジャ。

龍皇子ナーガラジャ×3

竜鳴の騎士ラインズベル×1

スコール・ドルフィン×2

ナーガの龍鏡騎兵×3

マッド・ドラゴン×3

幽谷の竜騎士×1

ムスペルの闘士×3

ウォーター・エレメンタル×3

七つの海の王子トリトン×1

ファイア・スモーカー×3

幽谷の竜使い×2

シルヴィアの竜太子×2

オーシャン・タイド×3

フラッド・フィスト×3

プロテクション×3

マテリアル・ブレイク×1

レジスト×3

カルバレットの閃光玉×2

封印の札×3

魔力のスクロール×3

流水の護法陣×2

モンコレ甲子園岡山大会から

IN

幽谷の竜騎士×1

ウォーター・エレメンタル×1

シルヴィアの竜太子×2

フラッド・フィスト×1

OUT

スコール・ドルフィン×1

マッド・リザード×3

マテリアル・ブレイク×1

した。

スコールドルフィンは強いと思う。

でも手札調整で捨てることが何回もあった。

デックに展開力が不足してるので1枚抜いて幽谷の竜騎士を入れることにした。

1枚だけの違いやけど、竜騎士で飛行の範囲に進軍できるのは凄く使いやすく感じた。

2枚目のラインズベルか2枚目の竜騎士を採用してもいいかも。

マッドリザードを全部抜いた。

マッドリザードは水土ナーガラジャの確定パーツと思ってたけど、キュクレイン、マッドコーティングの両方を抜いたのでそれほど必要性を感じなくなった。

イニシ:−2のせいで相手に攻撃され続けるのもマイナス要素。

マッドコーティングが入ってればそのイニシ:−2で後攻取れるのが強いんやけど。

代わりにウォーターエレメンタルとシルヴィアの竜太子を採用。

さらにウォーターエレメンタルを3積みにしたので、フラッドフィストの枚数を3枚に増やした。

竜太子はマッドリザードと違って先攻取って攻撃できるのがいい感じ。

後攻のときも完了型特殊能力で防御力を上げられるのが強い。

スペル枠は消費してしまうけど。

ムスペルの闘士とウォーターエレメンタルをフルに投入してるので戦線を維持しやすい。

あとフラッドフィスト3積みなので、止めたい戦闘スペルが多いいまの環境に合ってると思う。

自分にとってかなり使いやすい構築になった。