水土ナーガラジャ。
龍皇子ナーガラジャ×3
竜鳴の騎士ラインズベル×1
スコール・ドルフィン×2
ナーガの龍鏡騎兵×3
マッド・ドラゴン×3
幽谷の竜騎士×1
ムスペルの闘士×3
ウォーター・エレメンタル×3
ファイア・スモーカー×3
幽谷の竜使い×2
シルヴィアの竜太子×2
オーシャン・タイド×3
フラッド・フィスト×3
プロテクション×3
マテリアル・ブレイク×1
レジスト×3
カルバレットの閃光玉×2
封印の札×3
魔力のスクロール×3
流水の護法陣×2
モンコレ甲子園岡山大会から
IN
幽谷の竜騎士×1
ウォーター・エレメンタル×1
シルヴィアの竜太子×2
フラッド・フィスト×1
OUT
スコール・ドルフィン×1
マッド・リザード×3
マテリアル・ブレイク×1
した。
スコールドルフィンは強いと思う。
でも手札調整で捨てることが何回もあった。
デックに展開力が不足してるので1枚抜いて幽谷の竜騎士を入れることにした。
1枚だけの違いやけど、竜騎士で飛行の範囲に進軍できるのは凄く使いやすく感じた。
2枚目のラインズベルか2枚目の竜騎士を採用してもいいかも。
マッドリザードを全部抜いた。
マッドリザードは水土ナーガラジャの確定パーツと思ってたけど、キュクレイン、マッドコーティングの両方を抜いたのでそれほど必要性を感じなくなった。
イニシ:−2のせいで相手に攻撃され続けるのもマイナス要素。
マッドコーティングが入ってればそのイニシ:−2で後攻取れるのが強いんやけど。
代わりにウォーターエレメンタルとシルヴィアの竜太子を採用。
さらにウォーターエレメンタルを3積みにしたので、フラッドフィストの枚数を3枚に増やした。
竜太子はマッドリザードと違って先攻取って攻撃できるのがいい感じ。
後攻のときも完了型特殊能力で防御力を上げられるのが強い。
スペル枠は消費してしまうけど。
ムスペルの闘士とウォーターエレメンタルをフルに投入してるので戦線を維持しやすい。
あとフラッドフィスト3積みなので、止めたい戦闘スペルが多いいまの環境に合ってると思う。
自分にとってかなり使いやすい構築になった。