横浜旅行日記2

日曜の日記。

朝食の時間ぎりぎりに起きてホテルのバイキングに。

外国人のカップルと相席になったけど、勇気が出なくて話しかけることができず。

自分はインドに行ったときに話しかけてもらって嬉かった。

せっかく同じ席になったんやから、勇気出して何か話せばよかった。

ホテルを出て大さん橋に向かった。

大さん橋っていうのは大きい桟橋って意味で、板張りのスロープが1階部分から建物の屋上までずっとつながってる。

横浜港を眺めながら屋上まで歩いて行った。

大さん橋から山下公園に向かった。

途中で見つけたHAMA CAFEっていうおしゃれなカフェでケーキ食べて、山下公園を散歩。

おりんじいさんに教えてもらった横浜港に係留されてる氷川丸って船の中を見に行った。

氷川丸の見学は面白かった。

世界中を回ってた豪華客船らしくて、当時のまま残されてる客室や操舵室、大型エンジンの内部を見ることもできる。

正直言ってそんなに期待してなかったんやけどめっちゃ楽しかった。

氷川丸を出たあと中華街に。

中華街は売ってる物を見てるだけで面白い。

欲しい物もたくさんあって、あちこちの雑貨屋でアクセサリーや食料品買った。

夕ご飯はコウメイさんに教えてもらった梅蘭って店の名物焼きそばを食べに行った。

梅蘭焼きそばってやつでガイドブックでもオススメされてた。

嫁と一つずつ頼んだんやけど、それだけでお腹いっぱいになるくらいボリュームがあった。

パクって同じメニュー出したら絶対売れると思った。

梅蘭を出たあとは少しだけぶらぶらして帰宅。

帰りの新幹線は疲れてて自分も嫁も熟睡してた。

横浜旅行楽しかった。

山下公園とか桜木町とか、聞いたことはあるけど行ったことがなかったところに行くこともできた。

また来年モンコレのイベントがあったら行きたいと思った。