HUNTER×HUNTER

仕事帰りにコンビニに晩ご飯買いに行った。

ついでにジャンプを立ち読み。

…HUNTER×HUNTER面白すぎる。

ネタバレなので「続きを読む」に書きます。

今週はアルカの念能力の解説やった。

「願いごとを叶えてもらってその代償を払う」ってアイデア自体は昔からある。

何百年も前の小説とか日本昔ばなしにもあると思う。

でもその描き方がめちゃくちゃうまい。

最初に執事がおねだり3つ聞いたあとの黒目の顔の気味悪さで不吉なものを予感させられる。

そのすぐあとの、おねだりを4回断ったときの執事の死に方は想像外。

まさか死ぬとは思わなかったし、死に方がひどかった。

そして億万長者の願いを叶えたあとの「肝臓ちょうだい、十二指腸ちょうだい、背骨ちょうだい、脳みそちょうだい」のくだりはすげー絶望感があると思った。

笑顔で近づいてくるアルカがぞっとするくらい怖く感じた。

今回キルアがお願いする前に、ミルキがしたお願いに対するおねだりを聞かないといけないらしい。

最新型のパソコンを手に入れることの代償なのでそんなにきついおねだりじゃなさそうやけど、どの程度のおねだりなのかも楽しみ。

HUNTER×HUNTERのためだけにジャンプ買ってもいいかと思った。