横浜旅行日記

土曜の日記。

新幹線で横浜に向かった。

新横浜に着いたのは昼の11時半くらい。

乗り換えて関内には12時くらいに着いた。

とりあえず昼ご飯を食べるため、ガイドブックに載ってたカレーミュージアムに行くことに。

駅員さんに場所を聞くと

「カレーミュージアムって昔やってたけどいまやってないと思いますよ」

と言われた。

何ィーっ!

仕方なくぶらぶら歩きながら食事できるところを探した。

会場のすぐ近くまで歩き、関西では見かけないジョナサンっていうファミレスで昼食。

うん、普通。

会場に着き、ゴッドイーターカップにエントリー。

嫁は途中まで一緒にいたけど、1回戦が始まる前に一人で出かけた。

2回負けたらリムーブして横浜散策に出かけようと思ってた。

ところが運良く勝ち進むことができ、最後までいることに。

大会が終わってから赤レンガ倉庫で嫁と合流。

赤レンガ倉庫は元々ほんとに倉庫として使われてた建物で、現在はショッピングモールみたいな感じになってる。

雑貨や家具を見て、洋食屋で食事。

赤レンガ倉庫を出たあとはワールドポーターズっていうショッピングモールをぶらぶら。

面白い雑貨屋がいくつもあって、バカなこと言いながら嫁と見て歩いた。

さらにそのあとコスモワールドってところに行った。

アミューズメント施設で、ジェットコースター、観覧車、急流すべり、ホラーハウス、ゲームコーナーがそろってる。

そこらの遊園地以上に充実してた。

嫁が乗りたいというので観覧車に乗った。

北海道旅行以来。

夜景がきれいでなかなかいい眺めやった。

夜はたまたまキャンセルで空いたところに予約できたホテルに泊まった。

深夜にコンビニに出かけたりもして夜更かしして寝た。