週末旅行

オープニング大会決勝が終わってから、3週間連続モンコレ甲子園に出場した。

ヒデくんと一緒に岡山、博多、東京と3都市行ってきた。

最初にヒデくんからモンコレ甲子園に誘ってもらったときは

「岡山と名古屋に参加しよう」

って話をしてた。

ところが誘ってもらってから数日後、甲子園名古屋の日に友人の結婚式が入ってて自分が参加できないことが発覚。

岡山大会で優勝を目指すことに。

岡山大会に向けてしっかり練習したつもりやってんけど、結果は4位。

自分は3勝2敗で26点しか取れなかった。

悔しかった。

翌週は甲子園博多。

参加チーム数が少ないって予想もあり、行くことになった。

結果は2位。

自分の戦績は1勝2敗1分けの15点。

15点…。

練習もしたしデック調整もして、けっこう自信があった。

それなのに不甲斐ない結果で本当に悔しかった。

日程的な兼ね合いもあり、

「残りのモンコレ甲子園で出れそうなのは札幌だけかなー」

って話をしてた。

実は札幌に行くつもりやった。

水曜の深夜、ヒデくんから電話があった。

「やっぱり東京も行きましょう」

って内容。

自分は行きたい気持ちが強かったので嬉しかった。

ぎりぎりの対戦も多かったけど、優勝することができた。

悔しい気持ちが強かった分、喜びも大きかった。

岡山、博多と負けてずっと暗い気持ちが心の中に残ってた。

タッグ戦で負けるのはいつも以上に悔しかった。

でも勝てたときの喜びもいつも以上。

この3週間、タッグ戦の悔しさも嬉しさも、誰よりも感じることができたと思う。

3週間連続で旅行したのは初めて。

しかもモンコレの大会のために。

嫁ともこんなに毎週旅行したことない。

3週連続週末旅行に付き合ってくれたヒデくん、ありがとう!