コメント2

すっかり忘れてたけど先行公開カードのコメントの続き。

・花園の歌姫フロマージュ

けっこう強そう。

グリキャロ、モンプラをレベル0のユニットと考えてパーティー組める。

このユニットを活かす構築にするならグリキャロ、モンプラはどちらも3積みにしたい。

他の人が書いてるの見て気づいたけど8リミット地形でフロマージュ+コガネ+ドレイクってパーティーは組めないみたい。

例えば場にフロマージュ+コガネのパーティーがいるとき、合計レベルは4(フロマージュ)+2(コガネ)で6。

ドレイクは手札にある状態では3レベルのユニットカードなので2レベルしか空きの無い状態では即時召喚できない。

なるほど。

それにしてもフロマージュ+ドレイク+歌姫+グリキャロ+モンプラとかいうパーティーが組めるのは強い。

使うときはちゃんと即時召喚の順番考えるようにしよ。

・ガトリング・ヴァイパー

わかりやすくていいユニット。

俺こんなユニット好き。

タイプ持ちの消耗品がどのくらい増えるかにもよるけど、金剛丸、シャンヴァーの錬金弾に加えて3種類くらい優秀なカードがあればしっかり戦えるデックが組めそう。

タイプ:銃弾の優秀なカードがあまり無ければ六門神酒も採用候補に挙がってくるかな。

新要素のカードなのでシナジーのある他のカード次第で強さが大きく変わると思う。

・シャンヴァーの錬金弾

効果が2つ。

上の効果は「使えたら使う」くらいの感覚になりそう。

でもいいタイミングで使えたら強い。

下の効果はかなり強い。

ただタイプ:錬金銃のユニットがどのくらいのスペックを持つかで評価が変わる。

タイプ:錬金銃のユニットはどのユニットもガトリングヴァイパーと同じ特殊能力持ってそう。

やっぱりシナジーのあるカード全部を見てみないとなんとも言えないなー。

Gレギュの現環境は消耗品対抗するだけのデックで勝てるほど甘くない。

何かしらの強いコンボ、シナジーが無いとあまり使われないと思う。

錬金弾をコストにするバルカン能力くらいはあるかな。

あと2枚残ってるけどとりあえずこんなとこで。

晩ご飯とおやつ買いに出かけよーっと。