コメント

ぱっと見の印象でコメント。

・瑠璃の乙姫マリモ

見も蓋も無いけど収録されるアクアリウム、ホエイル次第。

+3/+3は強いと思う。

2レベルで優秀なアクアリウムかホエイルがいれば8リミット地形でマリモ+2レベル+ドライアド+スラッグってパーティーが強そう。

2レベルとスラッグの2体だけでも+3/+3できれば十分。

1レベルで優秀なユニットがいればマリモ+アーマーン+スラッグ+1レベル。

2レベルに2種類くらい優秀なアクアリウム、ホエイルがいればかなり強いと思う。

・黒曜蟹のキャンセラー

まあまあ強い。

けど防御力3の4レベルユニットはよっぽど強くないと使われないと思う。

アーマーンで除去されるしドライアドで止まる。

歩行なのでピットも刺さる。

トーナメントレベルには届かんかな。

キャンセラー+マリモ+スラッグのパーティーもそんなに強くなさそう。

・邪悪を見透かす瞳

タイプ:裁くものでジャッジメントが同時攻撃を回避できるのは強い。

あんまりデックに積みたくないけどジャッジメントデックには複数枚入りそう。

ただジャッジメントデック以外ではほとんど使われないと思う。

俺ならこのカード採用する前に日輪採用する。

新セットの収録カード全部出てないのでまだわからん部分が多い。

いま書いた3枚も他の収録カード見て評価変わる可能性はあるなー。

あと実際に使ってみたらまた違うかも。

眠たくなってきたので残り5枚はまた明日。

おやす見透かす瞳。