スーパー

ご飯食べて買い物してきた。

ゆっくりご飯食べて一人でスーパーに。

スーパーめちゃくちゃ混んでた。

インスタントラーメン、ティッシュ、ペットボトル、ポテトチップスとかいろいろ買い込んだ。

1つのカゴに入りきらなくなったので2つに分けてレジに。

どのレジもすげー人並んでたので何も考えず一番近い列に並んだ。

ところが前に並んでる人の買い物の量がすげー多い。

俺のあとに並んだ他の列の人が何人も先に会計済ませてた。

なんか負けた気分なんだぜ。

俺の番が来てレジを通してもらった。

「ちょっと買いすぎたなー、持って帰るの大変やわ」

とか考えながら見てたら、店員さんはカゴ2つ分の品物をめっちゃうまく1つのカゴに詰めてた。

インスタントラーメンを一番下に置いてその上に卵を置き、ペットボトルを並べて置いてその隙間にパンとかお菓子を入れてた。

さすがプロ。

きっとテトリスも得意やわ。

ビニール袋を2枚もらって

「2枚で全部入るかな」

と思ったけど店員さんの真似して詰めたら余裕で入れれた。

ちょっと主婦気分で帰ってきた。