カビゴンLO感想

昨日の大会はトレーナーズリーグとジムバトルでカビゴンLOを使った。

トレーナーズリーグは3勝で優勝。

ジムバトルはプレイミスをして負けてしまった。

 

だいぶカビゴンの使い方が分かってきた。

プレイスピードも速くできてると思う。

トレーナーズリーグの1回戦、2回戦は相手がカビゴン慣れしてない人だったけど、自分のプレイスピードを上げて時間を余らせてLOまで持っていった。

3回戦は開始10分くらいで詰み盤面にして投了勝ち。

 

ジムバトルはイダイナキバLOとあたった。

自分はLO同士の戦いは初めて。

対戦前になんとなく考えた通りにはプレイできた。

ところが勝てると思ってたのに致命的なプレイミスをして負け。

 

うう。

 

カビゴンLOは現環境で非常に勝ちやすいデッキだと思う。

ただロックデッキでかなり嫌われてる。

 

嫌われてるデッキだけど勝つためには避けては通れないデッキ。

レベルの高い大会では普通に使われてる。

 

禁止カードにして欲しいけど禁止にはならなさそう。

あと10ヶ月くらい使われ続けると思う。

 

自分でも使えるようにしておきたい。