対戦結果

ジムバトル、サーナイトを使って2勝。

新弾バトル、パオジアンを使って1勝1敗。

トレーナーズリーグ、サーナイトを使って1勝3敗。

 

CSPが欲しくてトレーナーズリーグに出に行ったのに、1勝3敗でポイントを手に入れられず。

3敗のうち2敗は本当にひどい手札事故でどうしようもなかった。

あと1敗はミラーマッチで先手を取られて巻き返せずに負け。

 

ミラーマッチの負けもどうしようもない負け方だと思ったけど、見てた人から

「勝ち筋見出すならサーナイトexを前に出す方がよかった」

と教えてもらった。

 

ミラーマッチで相手のクレセリアにこちらのベンチのキルリアを狩られてた。

そのまま続けてても負けるだけなので、エネがばらけたタイミングでサーナイトexを前に出してクレセリアを倒す。

そうすると相手はアルカナシャインサーナイト、ザシアンにあまりエネを付けられないのでサーナイトexが場に残る。

相手のエネができるだけトラッシュに落ちないように殴るってプランらしい。

 

なるほどー。

 

対戦結果は負け越しだったけどトレーナーズリーグに出に行ってよかった。

大会の結果発表の間も今日学んだことを思い返してた。

 

自分は下位卓の方にいたけどトップ卓にはナツオがニコニコしながら座ってた。

店員さんに

「優勝は4戦全勝でナツオさん」

ってアナウンスをされてた。

 

あ、そうですか。