トレーナーズリーグ

今日のポケモンカードの大会はトレーナーズリーグってやつだった。

普段のジムバトルと違って全国大会出場へのポイントが手に入るそこそこ大事な大会。

 

13時から全年齢が参加できるオープンリーグで、15時から小学生以下だけのジュニアリーグだった。

なつおは13時からのオープンリーグで不戦勝から1回勝ってベスト8に入って8ポイント手に入れてた。

15時からのジュニアリーグは自作のヒスイダイケンキを使って1回戦負け。

 

まあそうだろうなー。

 

ヒスイダイケンキは弱くはないんだけど全然強くない。

先攻で回ってる時だけかなり強い、安定感のないデッキ。

その上なつおが自作した構成なので、微妙なカードが入ってる。

 

帰りに話をしてたら

ダイケンキにガラルファイアーいらんかったわ」

とデッキの弱い部分には気づいてた。

そもそもトレーナーズリーグはパルキア使うべきだったと思うけど。

 

シティリーグまであと3週間を切ってる。

強いデッキをいくつか用意して、一緒に練習もしてやろう。