仕事で久しぶりにちょっと怒ってしまった。

 

先月銀行に行ったとき、窓口で間違ったことを言われた。

自分が納得していない旨を伝えると支店長が出てきた。

支店長も間違ったことを言ってた。

自分の方が正しいと思ったので

「絶対おかしいです」

と言って調べてもらった。

結局1時間待たされて銀行側が間違ってるってことがわかった。

 

その次に銀行に行ったときに、また窓口で別の間違ったことを言われた。

どうやら窓口の人が勘違いした自分の考えを言ったみたい。

矛盾点を指摘すると

「難しい問題がある」

とごまかされた。

「何が難しいかわからないです、私の説明でわかるでしょ」

と言ったら

「調べときます」

と言って帰された。

 

意味わかんね。

 

今日行ったときに

「調べときますって言ったのはどうなったんですか」

と聞いたらその窓口の人は忘れてた。

たぶん自分の中ではごまかせたつもりで終わってたんだと思う。

 

おこだよ。

 

ごまかしたときのやり取りを言ったら思い出したらしかった。

でもまたごまかして

「今日はこれでいいです」

と言ってきた。

「前回と同じ処理を頼んでるのに、前回は駄目で今回はこれでいいって言うのはおかしいでしょ」

ってことを言った。

 

やり取りを見た支店長がまた出てきた。

説明をすると、今回はこっちが正しいってことがすぐにわかったらしかった。

「以前も1時間待たされて結局私が正しかったし、今回も私が正しいのに難しい問題があるとか言われて帰されました、こんなことが続くと不信感を持ってしまいます、めんどくさいのかもしれないですけど私は客のつもりで来てるのでちゃんと調べて正しい対応をしてください」

ってことを伝えた。

 

支店長はやばいと思ったのか、今日はちゃんと謝ってた。

前回はたいして謝りもしなかったのに。

 

こっちが怒らないとちゃんと謝ることもないのかと思うと余計に悲しい。

 

田舎の地方銀行なのでしょうがないって気持ちもあるし、あまり強く怒るのも嫌だと思ってる。

でも今日はもっと怒ってやろうかと思った。

 

さすがに今日は反省してくれてると思う。

次からまともな対応になってるといいなー。