カウンターキャッチャー

今日はポケモンカードの新セット発売日。

公式からの事前の収録カード発表で、今回のセットは有用なカードが多いと話題になってた。

 

自分もそう感じてて、たくさんシングル買いをするつもりになってた。

特にカウンターキャッチャーってカードはあらゆるデッキに複数枚入りそうで、16枚くらい買おうと思ってた。

 

昨日から新デッキを3つほど考えて組んだ。

代理カード入れまくりで実際に対戦で使ってみた。

対戦後にデッキ調整も。

 

デッキ調整してて思った。

カウンターキャッチャー入れるスペースがなかなか無い…。

 

あらゆるデッキに入ると思ってたけど、先殴りしていくミライドンみたいなデッキには入りにくい。

リードされた状態からまくっていくサーナイトみたいなデッキなら入れてもいい。

でもそれにしてもせいぜい2枚まで。

カウンターキャッチャーを4枚入れるのはカビゴンLOぐらいな気がする。

 

もしカビゴンLOを組むとしても全部で10枚もあれば十分。

あまりにも値段が高いようなら8枚くらいにしておこう。