デッキ予定

デッキ調整できてるのはサーナイト、一撃ルギア、パオジアン、ディンルー、ラウドボーンの5個。

サーナイト、一撃ルギア、パオジアンはガチデッキ。

ディンルーは自分の趣味。

ラウドボーンはなつおの趣味。

 

あとロストギラティナとロストバレットを調整したい。

ロストギラティナは何枚か入れ替えるだけで済むけど、ロストバレットがいろいろ悩んでて難しい。

ロストカイリューにするかロストザマゼンタにするか、それぞれにカイオーガも入れるかどうか。

かがリザを再利用するタイプもシェアを伸ばしてきてる。

 

ミライドンも組んであるけどデッキ構築が前の環境のまま。

使いたくなったら調整しようかな。

 

作ろうとしてるデッキはそらをとぶピカチュウを使ったデッキ。

アルセウスは使うとして、アルギラそらピカ、アルロコンそらピカ、アルコケコそらピカ、アルそらピカのどの形にするか。

これも悩ましい。

 

使えない状態になってるデッキはミュウ、ダークライパルキアカイオーガの3個。

ミュウだけは使えるようにするつもりだけど、3個とも解体してもいいかも。

 

ロストギラティナを調整して、ロストバレットとそらピカのデッキタイプを決める。

そしてデッキ作成。

とりあえずそこまでやって、ミュウ、ミライドンはそのあと考えよう。