トドロクツキデッキ

新デッキをもう一つ考えた。

トドロクツキを使ったデッキ。

デッキコード:nHgQLH-2Z4fa6-nLnN6n

 

おおまかな構成は自分が考えてなつおが細部を調整した。

実際に代理カードを用意してデッキを組んで、1回ずつ使ってみた。

 

使ってみた感じなかなか強そう。

いままでの220ダメージを基準にしたデッキだとトドロクツキが倒せなくてきつい。

具体的にはミライドン、ルギアあたり。

ブーストエナジー古代がつくと環境の次の基準の280ダメージも耐えられる。

 

VSTARパワーを使いたいのでガラルファイヤーVとネオラントV、森の封印石をセットで入れたけど微妙な感じがした。

ガラルファイヤーVとエネルギーつけかえを両方抜いて、ネオラントVを2枚にしてもよさそう。

その場合はもう1枚何か足せる。

 

何回か一人回しして、もう少しいい構成にしたい。