勝ち越し

昨日の深夜のPTCGLの結果。

ロストギラティナを使って10戦やった。

 

1戦目、パオシアン、◯

お互い回ってたけどうまくプレイできて勝ち。

 

2戦目、パオジアン、×

ヤミラミヤミラミギラティナと出してボスないお祈りした方がいいのにヤミラミギラティナと出して相手のパオジアンを倒しに行ってしまい、返しで負け。

 

3戦目、ロストギラティナ、×

ミラーマッチ。

相手事故気味で先にロスト貯めたけどギラティナ2体をうまく使われて負け。

 

4戦目、ミライドン、◯

終盤にギラティナを出してエネ3枚ついたミライドンをボスで倒し、エネ2枚ついたライチュウが残る。

返しのターンでエレキジェネレーターでエネ付けられたら負けの状況まで持って行かれる。

相手はエレキジェネレーター引けなくてぎりぎりこちらの勝ち。

ミライドンにはワンパンされないんだから絶対ライチュウとるべきだった。

 

5戦目、サーナイト、◯

対戦開始時点で相手投了。

回線が切れたのか手札悪すぎたのか不明。

 

6戦目、ダークライ、×。

つりざお使ってからミラージュゲートしないといけなかったのに「あるやろ」と思ってミラゲしたら草エネなくてダークライ倒せず。

同じミス100回やってる。

 

7戦目、アルセウスギラティナ、◯

アルセウスについてるVガードエネルギーを認識してなくてギラティナでワンパンできず。

終わったと思ったけどその後の引きがよくて勝ち。

PTCGLだとついてるエネの種類が見にくい。

言い訳です!

 

8戦目、パオジアン、◯

雪道2枚がめちゃくちゃ刺さって勝ち。

 

9戦目、パオジアン、×

こちら後攻1ターン目ナンジャモスタート。

入れ替え札も逃げるためのエネルギーも引かずロスト1枚だけ。

VIPパス2枚引いて盤面埋めたらマナフィ出すスペースなくなってげっこうしゅりけんくらってサイドレース追いつけず負け。

同じミス200回やってる。

 

10戦目、ミュウ、×

無理矢理ロスト貯めてミュウVMAXにロストインパクト当てて次のターンにヤミラミのロストマインでとどめを刺すプラン。

ロストインパクト使おうとした瞬間、ベンチにミュウVがいるのに気づく。

返しのターン、サイコジャンプで逃げられる…。

その時点でロスト9枚。

いったんギラティナをベンチに下げるもボス、ベルト、タブレットタブレットをそろえられて負け。

 

11戦目、ディアルガ、◯

スタークロノスからエクストラターンにボスの指令+スタークロノスを決められてキュワワーギラティナVSTARと取られる。

終わったかと思うも2体目のギラティナVSTARを育ててギリギリ逆転勝ち。

 

 

5戦目の勝ちが微妙だったので11戦やった。

5戦目を除くと5勝5敗。

はっきりしたプレイミスをしまくってて、5勝5敗レベルのプレイングだなという感じ。

 

納得の結果です。

 

5戦目を含めると6勝5敗。

つまり勝ち越し。

普通のプレイヤーより上。

天才。