ネスタリゾート感想

一泊二日でネスタリゾートに行ってきた感想。

 

1日目は開園してすぐにプールへ。

平日だったこともあり、思ったほど混んでなかった。

流れるプールやウォータースライダー、複合遊具型の水の要塞ってやつとか、幅広い年齢層で楽しめる設備があった。

 

夕方からはバーベキュー。

すぐ近くで花火フェスってイベントもやってた。

夏休み期間限定で開催してるらしい。

音楽をかけて花火を上げる。

なつおは音楽に合わせて謎のオリジナルダンスで踊ってた。

 

花火がすぐ近くで上がって迫力があった。

全然期待してなかったけど花火フェスは凄くよかった。

 

2日目はネスタリゾートのメインのアクティビティへ。

ネスタリゾート内に宿泊してるので開園前から並んだりできる。

ただ思ったよりも混んでなかったので、そんなに頑張って並ばなくてよかった。

 

参加したのはバギー、サバイバルゲーム、ジップライン、アスレチック、カヌーの5つ。

目玉の一つに日本最長のジップラインがあるんだけど、なつおの体重が足りなくて断念。

小型のジップラインにだけ乗った。

 

アクティビティはどれもそこそこ楽しめた。

正直言って、「ここでしか味わえないめちゃくちゃ楽しい体験」は無かった。

大型のジップラインに乗ってたらもう少しいい感想になったかも。

 

土曜日だったけど夏場なのでアクティビティはどれもそんなに混んでなかった。

暑すぎてみんな参加する気にならないんだと思う。

でも気候のいい春や秋だと混みまくってまともにアクティビティを楽しめないとも思う。

 

我が家の一番人気は自分、嫁、なつおの3人一致でプールにあったウォータースライダー。

3人まで乗れるのがあって、ちょうど3人で楽しめた。

 

花火フェスもとてもよかったので行くなら開催期間中がオススメ。

暑くてアクティビティへの参加はきついけど。

 

まとめると

・プール、花火フェスがオススメ。

・夏のアクティビティはきつい。

・かと言って気候のいいときはめちゃくちゃ混みそう。

 

人に薦めるかと言われると微妙。

どちらかと言うとオススメしない寄り。

気候のいい平日とかならだいぶオススメできるってくらい。

 

なつおが大型ジップラインに乗れるようになったらまた行ってもいいかもなと思う。