六甲山アスレチック

3月末に嫁、なつおと行ってきた。

正式名称は六甲山アスレチックパークGREENIA。

六甲山アスレチックがリニューアルオープンしたらしい。

公園風のアスレチックや森の中のアスレチックに加えて、水上アスレチックやロングジップラインもある。

嫁となつおはテレビで見たことがあったらしく、ジップラインを楽しみにしてた。

事前に調べると水上アスレチックはかなりの難関コースもあり。

一応着替えも持って行った。

開園と同時に入って、昼から混むらしい水上アスレチックに向かった。

それでも少し待ったり狭いところですれ違うのに苦労したりした。

人気があるみたいだった。

自分もなつおも落ちる危険が高そうなやつはパスした。

嫁はもっと安全策で、確実にクリアできそうなやつだけ。

水に落ちた方が面白いと思ってたけど、まあまあ混んでるので着替えに行くのがめんどくさかった。

水上アスレチックのあとは昼ご飯を食べてロングジップラインをしに行った。

高さ10mくらいのジップラインで、全長250mある。

予約が必要な上に別料金だったけど楽しかった。

ジップラインのあとは公園風アスレチックと森の中のアスレチックで遊んでたら閉園時間になった。

広い施設で、全部は回り切れなかったけど十分に遊べた。

なつおは水上アスレチックにもう一度行きたがってた。

バラエティ番組でやってるような体験ができて楽しかったらしい。

あと嫁、なつおともにジップラインが一番楽しかったって言ってた。

いつか再び行くときはまた水上アスレチックとジップラインに連れて行ってやりたい。