指摘

最近2人から別のことで指摘を受けた。

1人目はヒデくん。

この前、「嫁にキレられたベスト3」がtwitterでたくさんリツイートされた。

コメントもたくさんついてた。

ほとんどのコメントに返事を書いた。

いろんな人とやり取りするのがけっこう楽しかった。

ヒデくんがそれを見てツイートしてた。

「側近Bのレスは面白くしようとした時と適当にしてる時の差が激しい」

って指摘。

めちゃ鋭い。

道場の帰りに見て、図星すぎて電車の中でにやけた。

当時たくさんコメントをもらったけどヒデくんの指摘が一番笑えた。

もう1人はESくん。

3日前の土曜、脱出ゲームの前に昼ご飯を食べてた。

そこで陽キャラのノリについていくのが苦手って話題になった。

ESくんに

「側近Bはノリで恥ずかしいことやるけど、周りがみんなそういうノリの場では引いてる」

って指摘をされた。

これも図星。

恥ずかしいことをして笑ってもらうのは好き。

でも大勢で騒ぐノリは好きじゃない。

そんな凄く自分勝手な心理がある。

自覚はあったけど人に指摘されるとは思わなかった。

どちらも鋭い指摘で驚いた。

ヒデくんもESくんも俺のことよくわかってくれてるなーと思った。