モンスターメーカー

嫁、なつおとモンスターメーカーってボードゲームをやった。

使うのはほぼカードとダイスだけ。

ルールも簡単。

30年以上前に発売されたゲームで、シリーズがたくさん出てる。

2回リメイクされてる人気作品。

カフェタイムのあと、なつおは

「リトルタウンビルダーズやりたい」

と言ってた。

自分が

「これもやってみよう」

モンスターメーカーに誘うと乗り気じゃない感じだった。

でもモンスターカードやキャラクターカードを出して、サイコロを振って倒すって説明をするとかなり乗り気になってた。

いろんな戦士やドワーフ、エルフを使ってサイコロを振り、モンスターを倒すって流れが分かりやすくてなつおにとってはキャッチ―のようだった。

2回くらいやるつもりだったけど、1回やってなつおはすごく気に入ったらしかった。

結局全部で4回やった。

なつおのボードゲームランキングでは2位の面白さらしい。

そんなに気に入るとは。

これからもけっこうやることになりそう。