ハードトレーニング

嫁がなつおをスイミングに連れて行って、そのあと昼ご飯を食べに行った。

自分は家の前でトレーニングをした。

 

いつもやってるインターバルトレーニングのあとサーキットトレーニングをやった。

時間が押してたのであまり間を空けず、すぐにやった。

 

サーキットトレーニングは12セットやってるんだけど、3セット目ですでに

「きつすぎる…」

と感じた。

4セット目終了時点で

「これほんとに12セット?6セットじゃなかったっけ」

と思った。

 

気持ちが折れそうになってた。

 

6セット目終了時点でやめようかと思ったけど

「ここでやめたら途中でやめるクセがつく」

と考えて最後までやった。

さらに

「11セット目のシャトルラン、気持ちが切れて手を抜いてたからもうちょっとやっとこう」

と思って4往復ほど追加。

 

終わった瞬間倒れそうだった。

座り込んで動けなくなった。

 

口の中に血の味なのか胃液なのか、変な味が広がった。

喉の奥から唾が出てきて何度も吐き出した。

心臓の鼓動が治まらない。

 

家の中に入るとまた座り込んでしまった。

シャワーを浴びようと思ったけど、数歩歩くごとに倒れそうになって座り込んだ。

風呂場に着くまでに20分かかった。

 

シャワー中もシャワー後もまだ鼓動が治まってなかった。

30分過ぎてやっと落ち着いてきた。

 

明らかにやり過ぎた。

 

自分は頑張りすぎてしまうところがある。

今日のトレーニングは心肺機能を鍛えるためのトレーニングなのでまだいいけど、「無理しない」は常に意識しとこう。