レアリティ

レアリティの話。

ポケモンカードをたくさん買った。

現環境で強いデッキをだいたい組んでる。

ウッウロボは別だけど、レアリティにこだわらなければどのデッキも安く組める。

まだ持ってないカードの中にクワガノンってカードがある。

一部のデッキで使われてる強いカード。

理由は知らないけど1枚3,000円くらいする。

ポケモンカードの中では凄く高い。

メルカリだと2,500円くらいが相場になってる。

SAかSRか知らないけどレアリティが高い方は3,500円くらい。

いままでレアリティにはあまりこだわらずにカードを買ってた。

でもクワガノンのレアリティ高いやつはデザインがいい。

クワガノン自体の形もあって、ちょっとステンドグラスっぽいデザインになってる。

あと自分は虫が好き。

クワガノン使う予定もないし、レアリティにはこだわらずにカードを買ってた。

でもいつかクワガノンが必要になったらうっかり高い方を買ってしまいそう。