スマホロトム

スマホロトムってカードがある。

特定のスターターか何かに入ってるカード。

1枚1,500円くらいで取引されてた。

このカードもミュウデッキに入るので高騰してた。

ウッウロボほどじゃないけど、自分が買おうと思ったときには1枚2,000円近く。

自分は何日か前に3枚5,400円で買った。

4枚入ってるデッキが大型大会で優勝してたけど、デッキに2〜3枚でいい気がした。

安く売ってたらもう1枚買ってもいいかなくらいの感覚。

自分がメルカリで見始めてからスマホロトムは1,500〜2,000円の間だった。

でも昨日値段を見てみると、突然1枚3,000円前後に上がってた。

なんで?

理由を考えた。

たぶん一昨日くらいに発表された、新しく出るスターターに入ってるカードと組み合わせると強いからだと思う。

もしかしたら有名ポケカプレイヤーがそういう発言をしたのかも。

有名ポケカプレイヤーでYouTubeやってる人が多いので、そういう人が発言すると一気に需要が上がる。

もう1枚買ってもいいと思ってたけど値段的に高くなってしまった。

でもむしろもう1枚買っといた方がいいのかも。

ポケモンカード難しい。