ウッウロボ

ポケモンカードでウッウロボってカードの値段が高騰してる。

いま最強のデッキって言われてるミュウデッキで使われてるカード。

公認大会の参加プロモかなんかで配布されて、当初は

「誰が使うのこんなクソカード」

みたいな扱いだったらしい。

ところがミュウデッキとのかみ合わせがよくて、みんながデッキに入れるようになった。

数十円で売られてたカードがあっという間に千円を超えた。

ウッウロボはさらに高騰を続けた。

自分が欲しいなと思った時にはすでに4千円になってた。

さすがに手が出ない。

チーム王様の新年会でカードショップに行くと、ウッウロボが高価買取に入ってた。

「ウッウロボってカードが高騰してて、最初は安かったけどいますでに4千円を超えてる」

って話をしてた。

それから数日たって調べると、ウッウロボが1枚6千円になってた。

LINEで

「4千円のときに買っときゃよかった」

みたいな話をしてた。

でもその時は冗談半分で、買うつもりはなかった。

それからさらに数日後、なつおとついでに自分もシティリーグって大会にエントリーした。

競技レベル高めの大会。

ガチプレイヤーが集まってガチ対戦をする。

…ウッウロボをデッキに入れたい。

改めて調べるとウッウロボは7千5百円になってた。

異常な値段。

メルカリで調べると、まだぎりぎり7千円から7千5百円の間で買えた。

うう…。

うっう…。

水曜の夜に7千円で3枚、7千3百円で1枚買った。

負け組もいいとこやで。

現時点でそのうち2枚が届いた。

1枚、めちゃくちゃ折れ跡がついてる。

は?

悪質な出品者に当たったらしい。

明らかに折れ曲がったカードを無理やり伸ばしてる。

メルカリのガイドライン通り、とりあえず相手にクレームのメッセージを送ったけどいまのところ無視されてる。

24時間以上返事がなかったらメルカリ事務局に通報するって流れ。

めんどくさい。

それよりも、ウッウロボを追加でもう1枚買わないといけなくなった。

金曜の夜に値段を見ると、すでに8千円になってた。

うっう。

仕方なく8千円でもう1枚買った。

微傷ありだけど普通に使えるレベルなので我慢。

悪質出品者のせいで無駄な時間と金がかかった。

このあとどうなるかわからないけど、できれば直接会って打撃で攻撃したい。