ブレーキ

ポケモンカードのやる気が出てきてる。

メルカリで欲しいカードを買いまくった。

環境上位のデッキを5つ用意できた。

ポケモンカードは同じ効果でも光ってるカードやイラスト違いのカードがある。

自分はレアリティにこだわってないので、高いカードでも1枚千円くらいで揃えられた。

でも最近ガチデッキに使われ始めたカードはプロモカードで、1枚4千円を超えてるらしい。

自分が見た感じでは無くても十分強いデッキが組めるけど、もしかすると妥協せずにデッキを組むと4枚あった方がいいのかもって印象。

他にもスタートデッキの一部にしか入ってないエンテイライコウも欲しくなってきた。

こっちは両方1枚2千円を超えてる。

いまのところそんなに必要を感じてないけど、うっかり買ってしまいそう。

自分はすぐに本気でやりたくなってしまう。

いま本気でポケモンカードを始めると、間違いなく他のことが疎かになる。

いまはまだ本気でカードゲームをやる時じゃない、はず。

欲しいカードを買えば買うほどやる気が出てきてしまう。

新しいエキスパンションが発売されるまでは、シングルカードを買うのはこのくらいにしておこう。